燃焼系サプリメント!

昨日は診療後燃焼系サプリメント、「エネアラ」のセミナーに行ってまいりました。

糖や脂質を代謝するミトコンドリアに必要なヘムという物質を供給することで高脂血症、肥満、糖尿病の治療をサポートするサプリメントということでした。

人のものもそうですが世の中たくさんのサプリメントが出ています。正直これ本当に効果あるのかなというものがあるのは事実です。

意外と飼い主さんの方がお詳しく、「〜というサプリはどうですか?」という話もよく聞きます。知らないものは知らないし、わかる範囲でお答えしますが、信用できるものかどうかはお答えできないことが多いです。

当院にも様々なサプリメントがありますが、卸に医薬品の方や、セミナーなどに参加して、安全性や効果を吟味したものを置いているつもりです。実際使用した際に、かなり効果的だった子もおります。ですが、あくまでも医薬品ではなくサプリメントなので効果が期待できない子もおります。

食事療法など様々な治療を施してもうまくいかない子や投薬治療の補助になってくれると、サプリメント冥利に尽きると思います!

ご興味がある方は来院時にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です